見出し画像

応募企画「大好きな家族」

⭐️機能不全家庭で育ち、子供をもつことに不安を持つ方へメッセージも書いています

江村恵子さんが素敵な企画をしてらっしゃると、
note友さんの記事で知りました


こちらです💗


過去の想いを探してみようと、遡ってみました

過去も今も
同じことを思っている

こちらを応募させていただきます


あのね、
夫にも感謝はしてますよ 笑
今回は息子で😁👍👍


息子が来てから、ママの世界に色がぱあ〜ってついたんだよ。モノクロだった世界が鮮やかに色づいていったんだよ。


今ここ

私は「今ここ」にいると、実感出来た


機能不全家庭で育ってきたママは、子供を持つのが少し怖かったんだよね。もしかして同じことを繰り返さないかな?って。


どなたに言ってもらったのか忘れてしまったのだけどね、

「怖い人は大丈夫。同じことはしないよ」


本当?と思ったけれど、
本当でした


もし、過去のママと同じように心配だな〜って方がいらしたら、お伝えしたいなと思い書いています


大丈夫だよ


では、では
最後まで読んでくださり、嬉しいです
また、来てくださいね🌼





イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。