見出し画像

ほわっとさんのおはなし【ほわっとちゃんと黒ガトちゃん】



小さな国に 小さな街がありました
もう何年もの間 
きびしい寒さが街をつつんでいます

春に顔を出す ふきのとうもつくしも
雪の下から出てこれません

あら 茶色の屋根の小さなお店があるよ
ほわっとさんのケーキ屋さんです

カラン カラン
木のドアが開きます
お隣のミキちゃんです

一生懸命に手を口に当てて
温めているけれど
すぐ強い北風さんが来て
あったかいを持っていってしまう

おいで おいで

「ほわっとちゃん と 黒ガトちゃん
どっちにする?」

あつあつのホットミルクと一緒に
召し上がれ

ふ〜〜っ
ふ〜〜〜〜っ


あま〜い ほわっとちゃんと
ほろにが 黒ガトちゃん

ケトルがのせられたストーブの前で
いただきます

みきちゃんが言いました
「ほわっとさん、街のみんなに、国のみんなに、
ほわっとちゃんと黒ガトちゃんを届けられたら良いのにね」




あつあつのミルクとも
あちあちのコーヒーとも
なかよしな
ほわっとちゃんと黒ガトちゃん

みんなも
あったか〜〜くなぁれ


(396字)


EATALK MASKさんが主催されておられる
「スイーツな小説コンペ」★手作りスイーツほわっと協賛 に、応募する作品です



2021年7月31日(土) 24:00 まで
受けつけておられるそうです

のりこは、美味しそうなケーキにつられて
2作目です


えへへ😋


真夏なのに、あったかいイメージ 笑
ミキちゃんは、未来ちゃんです



では、では〜
最後まで読んでくださり、嬉しいです
また、来てくださいね✨✨





この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,156件

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。