見出し画像

福山雅治🌸「桜坂」曲から俳句・川柳・短歌【宇宙杯スピンオフ】


「短歌」

春日和白線を踏みバレリーナあなたは先にわたしは後ろ 

雨に濡れ星柄傘を目印に靴の中までスキに濡れたね

瞬く間タンポポ綿毛空に舞い風に描いて2人の未来

緑道のさくら吹雪に幸せを願っているのずっとあなたと


短歌されてる方、良かったらアドバイス下さい。連作になりますか?短歌になっていますでしょうか?


「俳句」


春日和白線を踏みバレリーナ

春のあめ星柄傘を目印に

瞬く間たんぽぽ綿毛空に舞い

舞う頃に願っているの花衣


「川柳」

月9の日小雪なりきり紺ハイソ



🌸福山雅治さんの桜坂より詠みました🌸

歌の世界観をママなりに解釈しています。ましゃ、若いね😆💛


募集要項はコチラです👇


た、楽しい。
激推しから詠む。楽しすぎました💛

もうさ、びっくりしたよ、初めて福山雅治さんを画面で観た日にさ、えっ?こんな綺麗な男の人世の中にいる訳?一目見て虜💛

小雪ぃ
あ〜、激しく小雪になりたい。小雪はなんなのよ〜、あんちゃんからもちぃにちゃんからも好かれてる〜あ〜羨ましいわ〜✨

ファッションを小雪風にして、福山雅治似の彼氏ができはしないかと小さな胸は夢でいっぱいであったが、地方の田舎町に福山雅治そっくりさんはいるはずもなく街のCDショップの生写真やポスターを宝物にすべくベストショットを目を皿のようにして探し、あ〜目が疲れたとフルーツドリンクショップで何故かお冷やのグラスに入れられて出てくる謎のフルーツ風味ミルクドリンクをプハー🥤と飲み帰るが楽しみとなっていた高校生の日。

福山とは本名なのだろうか?もしか結婚したとする、そうしたらば、福山のりこか🥺👏👏 きゃあ❤️ いいじゃないの〜〜、1人で盛り上がったり、当時和裁を習っておりへら台に似顔絵を描き、開くたびにましゃと一緒〜💘うっとりしていた。笑 へら台どこにいっちゃったのかしら〜、上手く描けていたのよね〜〜。好きとは偉大!!素晴らしいパワーだわーー❤️


着物つながりで、帯のように美しい〜✨✨


さぁー、さぁ!いよいよみんなの俳句大会の募集要項出たよ!

【投句期間】
 3/25~4/25 24時

【投句方法】
 「春っぼい」俳句で大丈夫です。
 (季語なし、季重なりも受付)
 1人につき、1記事で投句
 (記事の中に三句まで投句OK)

【ハッシュタグ】
#宇宙俳句 

【賞】
①白金賞・金賞・銀賞 各1点
 審査員賞の中から特に良かったもの
②審査員賞 各6点
 白賞、亀山賞、おとや賞、
 ジユンペイ賞、かっちー賞
③みんなの俳句大会大賞 1点
 前回同様、みんなの投票で選びます!
④こたつぶとん賞 1点
 前回はらっぱのりす賞受賞者が選句
⑤ひろ生賞、大橋ちよ賞、PJ賞 各数点
 宇宙杯美術、音楽、動画担当が選句

どなたも参加できますよ〜🌸🌸
ぜひ、ぜひ
💛

詳しくはかっちーさんの記事で😆🤚

そらさんから「速報」😄🤚
キターーー!!
note川柳 みんなの俳句大会と同時開催されます!


みんなで、ワクワクしよっ!

みんなで、作るから、

みんなの大会だよ。一緒にやろう!








イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。