見出し画像

コロナ鬱

随分空いてしまいましたこれが私のダメなところ😅😅

でも久々に開いたので、偉い!!!と思うようにします


そんな私はあまり大きな声で言うことではありませんが、

夏頃にコロナになりまして、

幸いにも軽症だったため、熱も37度を超えることなく、

ただ、味覚嗅覚が死んだだけで、こちらは1ヶ月ほどで回復しました

全ての予定がキャンセルとなり今までの人生の中で一番つまらない、というか家に篭った夏かもしれないなあ、こんな夏も今後ないんだろうなあ、とか色々思いながら夏らしくない夏を過ごしました



そのまま11月半ばまで何事もなく過ごしていたのですが、突然、

『あ、今私だめだこのままじゃだめだ死んじゃう』

と直感的に思いました

鬱になりました。

ストレスです多分

食べることばっかり考えてきたのに食に一切興味持たず、食べるのめんどくさ〜〜とかおもってたけど、

人間って食べるのめんどくさくてもどっかでエネルギーを消費して絶対お腹空くの。

まあ食べるのですが。全然美味しくないなぁと感じながら。


でも、ストレスだと思うことから離れながら生活したら

ここ1週間でその成果が現れたのか、

割と良くなったのですが、

でもやっぱり気分は落ち込むなあ、って。

そんな中、少し遠出したり、人と会うようにしたり、推し事したり。

多分遠出が一番影響あった気がします。

私は。

人と会うのはすごく楽しいけど帰ってきた時の疲労感が半端なくて毎日遊んでた幼稚園、小学生の頃が羨ましく思えるのも、年取ったなあ、、、と思います

これから先、本当に何が起こるかわかんないけど

ここ数ヶ月で、人はやっぱり、

心身共に健康であることが一番大事だなあと思いました

コロナになってなかったら多分気付かなかったなあー

新しい気づきだと思って、

全てのストレスから逃げる事は簡単にはできない世の中だけど

とりあえず生きていくためには少しでも楽しいと思えることを、無理することなく、たくさん笑ったり泣いたりすることが一番大切だと、思いました。


もうほんと雁字搦めの世の中で嫌になりますが

休むことも大事

という世の中になって、いつかは完全週休3日制(水土日)になって欲しいなと思う所存です。


明日も美味しいものたくさん食べて、好きなことたくさんして、たくさん笑っていこうと思います☺︎




画像は現像したフィルムです🎞

フィルム新しいの買ったけど最高すぎて一生空と緑撮ってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?