見出し画像

【東大ほぼ宅浪】方針転換

3月10日に浪人が決まって、7週間が経ちました。

いきなり大海に放り出され、情報をかきあつめ
考えて、感じて・・・怒涛のような日々でした。

現役時代に手付かずだった国語ですが、
専門塾に春期から通い始め、
いちろう君もとても気に入っています。

その他、一緒に伴走してくれる人がいたら、
いち母が安心なので入会した、週1のコーチングですが、
退会することにしました😭
とても良いシステムだし、担任の先生やコーチ、
皆さん親身で寄り添ってくれるので感謝していますが、
いちろう君が使いこなせていません。

→(追記)

 これを書いた1週間後・・・退会の3者面談をした中で、
 「プランを変更して、スーパースペシャルな担任の先生
 (と、いち母が思っている先生)との面談のみ、
 月1回で受けられることに・・・
 そんなことは無理だと思っていたけれど、
 あちらから提案してくださり・・・
 感謝です。


その他、教科の質問がたくさん出てきた時に
聞ける人を確保しないとね・・・ということで
いちろう君は、高2から通っていた
現役専門の数学の塾と、
英語の個人塾の先生に
それぞれサポートしてもらえないかを聞きました。

すると、ありがたいことに!
質問に回答したり、添削してくれるそうです。

イレギュラーな神対応 (感謝の涙)😭😭😭


去年は週1で通っていたところを、月に1~2回。
絶大なる応援団ができました。

あとは本人次第ですが。

その塾の先生おふたりは、いちろう君もとても信頼しているので
最強のラインナップです。(と、去年も思っていた、いち母)

ただ、去年は国語が抜け落ちていたから😂😂😂


共通テストまで、なんだかんだ言って、あと9ヶ月。

安心安全な家庭の雰囲気が必要で最高ですね(受験に限らず)。
今日も明日も感謝して心穏やかに過ごします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?