人生四十歳記念集大成自叙伝「僕我俺(じぶん)」

僕はNNSOLONEAL(ンンソロニール)という名前で音楽表現をやったり、ライヴなどの感想を書いたりしています。
僕は今年2024年の12月18日に40歳を迎える事になります。

35歳になった時に、40歳まで生きれたら自分の人生40年を作品にしようと決めていました。
40歳。20年の2倍と考えると尋常じゃない時の流れであり、今までの人生40年を精算して40代を進んでいきたいと思っていました。
ただ文字だけだと面白くないので、この自叙伝のために5曲、新曲を作りました。



幼少期から学生時代は全く良い思い出がなく、ずっと闇の中を彷徨っているような感じだったし、思い出したくない事をわざわざ思い出して、具体的に書くものだから古傷を抉るような作業でもあり狂いそうなくらいキツイ時もありました。
何とか意を決さないと書けない部分も沢山ありました。
でも思い出してみると書き記しておきたい事や言いたい事があり、膨大な量になって予想以上に時間がかかってしまいました。



僕は障害を抱えている訳でもなければ誰かに認められるような才能を持っている訳でもない。
ド派手な人生なんて送っていないし、劇的な成功体験もないし、犯罪に染まった事もない。
それでも僕は沢山迷惑をかけて沢山失敗して、何度も死にそうになりながら色んな事を感じて、色んな事を考えて成長という変化を続け、譲れない信念だけは貫いてここまで生きてきました。



人の失敗や過ちや愚かさから学べるものは沢山あります。
そんな僕の半生を書き記す事によって、もしかしたらたった1人だけでも何かのヒントになったり、得られるものがあるかも知れない。
そう思ったので誰でも見られるようにしました。


家族。学校。恋愛。仕事。生活。音楽。表現。
悲しみ。苦しみ。憎悪。狂気。喜び。幸せ。不運。幸運。過ち。成長。信念。思想。生死観。光と闇。


悪影響を考えて書かなかった事もありますが、なるべく包み隠さず、この人生において印象に残っているトピックはなるべく書くようにしました。
書いていて、この経験で今のこの部分が形成されたんだと自分でも気付いた事が沢山ありました。


普通だけど普通じゃない。
普通じゃないのは自分の意思が明確にあるから。
これから4ヶ月かけて以下のスケジュールで自叙伝と作品を発表していきます。

人生四十年記念集大成自叙伝「僕我俺(じぶん)」

9/18(水)「1984〜2002」

暗黒の学生時代。憎しみと渇望の日々。
始曲「犠牲の誕生」挿入曲「空と空回り」

10/18(金)「2003〜2014」

社会への絶望と反抗。音楽という生きる意味。
挿入曲「愛し天使」「報復の狂命」

11/18(月)「2015〜2023」

今までを反省し生まれ変わり大人になるも、パンデミックという人生最大級のピンチを迎える。

12/18(水)「2024」

30代最後に思う事。40年生きてきて言いたい事。
終曲「今をときめく」
人生40年記念DJ Mix「AGE OF 40 Mix」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?