見出し画像

自己紹介② -暮らしのこと。-


九州には、もうすぐ梅雨が来る。


汗ばんで纏わりつくシャツ、
湿度の高い暑さに気が滅入ってしまう。
いつかの僕は、この街を退屈だと思った。
言葉を選ばずに言うと嫌いだった。

僕はしばらくの間、東京で生活をしていた。
簡単に言うと、音楽活動に明け暮れていた。
音楽で食べていくことを夢見ていたが、
僕の音楽は時間とお金を食い潰し、生活はいつもジリ貧。
その頃の話はまた別の記事で詳しく。


音楽が好きだった気持ちまで忘れかけた頃に、
僕はまたこの街に帰ってきた。
これからは慎しく、丁寧に暮らそうと思った。

暮らしの道具はゆっくりと、長く愛せるものを、
棚やテーブルは下手なりにDIYで、
珈琲は手間の掛かる手挽き、
たまには生姜や檸檬でシロップを。
そうやって、少しずつ少しずつ暮らしを整えながら暮らしている。


どこで暮らすか、ではなく。
誰とどう暮らすか、が大切だということ。


嫌いだったはずのこの街で迎える梅雨が、
今は少し楽しみに思う。


九州には、もうすぐ梅雨が来る。



-あとがき-
書きながら薄々思っていた。
これは自己紹介にはなっていないかもしれないと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?