書く時間もネタもない話(日記)

こんにちは。

休職中で暇なので、昨日までは一記事書くのに3時間以上かけていたのですが、今日はこのあと映画を観に行くので1時間ぐらいしか時間がなく、しかも何を書けばいいかも定まっていない。

ということで今日一日の過ごし方を書こうと思います。(追記:焦って書いたので後半に行くにつれてかなり雑になっていく)

起きてからの雑事

起床

7時くらいに起床。まず起きたらマウスウォッシュを用いた歯磨きをする習慣があります。

朝食

自分で用意する習慣にしようと思っているのですが、実家暮らしをしているとついつい親に頼ってしまいます。特に最近起きるのが日に日に遅くなっているので、気づくと朝食が用意されている。甘えているなと思いつつ効率がいいのでやめられねえ。ありがとう、いつも感謝しています。
今日は塩パンとコーヒーとスムージー(自家製)とインスタントスープでした。退院後においては、だいたいパンの質は日によって異なりますが同じようなメニューを食しています。
コーヒーは父の趣味で、だいたいの場合最近買ったエスプレッソマシンで淹れてくれます。この類のカプセルタイプのコーヒーは、普通に豆から淹れて飲むやつに比べるとどうしても劣る印象だったんですが、最近は全然遜色ないですね。技術の進歩すげえ。

塩パンは油分が重かった。胃がどんどんアブラに弱くなる。

朝のアニメ時間

ARIAを観る

朝食後入浴し、そのままARIA The ANIMATIONの第3話を視聴しました。3日前から始めた習慣です。

「ARIAを一日一話ずつ、朝見る」というのは人にすすめられたやり方です。ARIAに人生観変えられた人間がツイッターにはたくさんいるので、ARIAの話をしているだけで視聴のための外堀がどんどん埋められていくんだぜ。こわい。おかげさまでなんとか3日続いています。
内容に関する感想はもう少し見進めたらまとめて書く機会を作ろうと思います。

外出に向けて

視聴後は外出の準備を整えました。先週からずっとプールに行きたいと思っていたので、今日こそは!ということで。以下は当時のツイート。

即落ち二コマ。

実際は映画が20時近くの予定だったのでプールは午後でいいや、暇だなという思考の流れがありました。合間に決まった明日の予定とあらたな習慣の候補が以下。

週末会う予定があるフォロワーに「会ったとき感想話し合おうね!」という言葉とともにおすすめされた。布教の圧のかけ方としてかなりスマートだったので見習いたいなと思いました。ツイッターをしているだけで未来の予定が埋まっていく。

ラジオ体操は肩こりに抜群に効きます。デスクワーク主体の人間は肩周りを動かす習慣がたぶんかなりすくないのでラジオ体操第一をやるといいと思う。以下、自分のために動画を貼っておく。

イナズマイレブンを観る

さて前述のとおり9時半からイナズマイレブンの76話~80話を観ました。先日かなりの熱量で推しに関する話(https://note.com/nnouououou/n/n504fd502e1e1)をしたばかりなのですが、推しという言葉では語りつくせない種類の好きなキャラクターがいっぱいいることを再認識した。

豪炎寺修也の話

かっこよすぎない?というツイートを延々してた。

豪炎寺修也はま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~じでかっこいいぞ。

プールに行った

昼食

お昼ご飯を自宅でざっくり食べてからプールに行きました。ちなみに今日のメニューは朝食べなかったサラダに加えて下記の二種。

プールの話

プールは初めて行くところに行ったんですが、行きつけのプール(改装中で入れず、割と規模でかめで遊べるところが広め)と一番近くのプール(大人が泳げるのは25mプールのみ)の中間ぐらいの規模でした。
個人的には流れるプールはいい文明だなと思いました。ぼーっと歩くのにサイコー。あと疲れた場合、流されるまま流れてると無になれてよい。
「2時間いて200m泳いだ」というのを記憶しておいたので、徐々に水中歩行ではなく泳ぎの割合を増やしていきたいものです。

感染対策で、自分で用意しなければいけないものが結構あるなというのはわりと盲点でした。とくにドライヤーが置いていないのは割と困った。
プールのあとにガビガビになる髪や肌のケアのことを一切考えずに行ったので、次はその辺の用意をきちんとしておかないといけないなと思いました。

映画の話

まだ見てない。予約だけしてある。

たのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?