見出し画像

林田球『大ダーク2巻』読了

移動商店船『マルテクヤ』でお買い物。

フラグ通りの自爆にモージャの叫びが虚しく響く。

名前のみ出ていた最後の害悪、一(はじめ)=ダメ丸が登場するも、いきなり罠にはまって全身ドバンッ。

その頃サンコ一行はみぼすぱんを作ったりなどすっかり寄り道モード。

6年前の挿話を挟んで、悪魔状態のニカイドウみたいな笑顔の店谷=ボックス再登場。

死ま田=デス言うところの〈定食屋〉で見つけた全身バラバラの死体(ダメ丸)は実は生きていて、精神攻撃により暴走するサンコを尻目にダメ丸に死を与えんとする死ま田。

次巻〈囚われの身〉。



名言集というか印象的なフレーズ集→

「行こう!便利くん!」

「はたらけ!ポンコツ!」

「地獄でもかまわないよ!ぼくの人生すでにけっこう地獄だし」

「ウルセエ糞死神」

「おケツじゃん!」

「悪いな…オレが魅力的なニーモツなばっかりに…」

「非常に危険だからやめるように言って!」

「アバキアン!ぼくがちゃんと世話するから!」

「いらっしゃいまっせー」

「成長すれば立派な殺人マシンになるよ!」


主人公の名前、後で見返したら二箇所ともハンコって入力してた。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!