見出し画像

涼川りん『アウトサイダーパラダイス』2巻

ぺんぺんとつーちゃんの出逢い、ぺんぺんとシャネルの出逢いから始まる第2巻。

放課後の更に後、夜の校舎ならではの雰囲気が伝わってくるホラー映画回、猪突猛進な法堂先輩が一番まともに見えてくる不思議。

ガールズトークここに極まれりな9話に続いて、見覚えのあるベリーショートはやっぱりピクシー先生。

微妙に雰囲気違うのは髪色のせいか前髪がちょっと長めに見えるからか。
ピクシー先生が出てきたことで謎の不法投棄の後ろ姿がますますマッドに見えてくるが、割と早めにご本人登場で早くも狂気のガジェットが新聞部に設置されるなど。


あそあそとアウトサイダーパラダイスは世界線が違うというのは作者自身がXで言っていたので確定事項なのだが、アウトサイダーパラダイスは香純さんが死んでる世界線なんですか? というリプに対して作者とは別の方が、あそ研時空では華子達は高校2年生、この時空以外では必ず香純は亡くなる、また確認された他の時空では全て1年生の時に死亡する、アウトサイダーパラダイス時空は先輩達が1年生の時の話なのでおそらくまだ生存はしているが1年後に死亡すると思われる、としっかり考察していたのがなんだが微笑ましかった。


となると、松戸先生が何らかの装置であそ研時空を喚び出して、あっちの連中と接触するみたいな展開もありえるかも?

個人的には声のみの出演でビジュアルその他一切不明な香純さんの姉が見てみたいところ。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!