見出し画像

いつまで?

いつまで私は心ここにあらずの仕事を続けるのだろう?

数年前から考えている。気がする。

仕事が好きじゃないなんて世間一般からして当たり前の話で、私だってそう思う。

でも、好きを仕事にしてきっと辛くても楽しそうに仕事をしている人たちとたくさん出会って、私は逃げるように「仕事は全く違うんで」「好きなこと嫌いになりたくないので」とかそれらしいことを並べている。ずっと。

サラリーマンという肩書きを持つことで安心とお金を得ている。
それが悪い事だとは思わない。私だって思わない。

でも、自分自身はいつまでそれを続けていくんだろうと怖くなる。

割り切って続けていた仕事が割り切れなくなってきているのかもしれない。

と、今。


そんなこと言っているくせに、
辞める勇気と向き合う勇気はまだない。

たぶん急にくる。
勇気なんかと向き合わなくても辞める時が。
勢いだけで動ける時が。
って信じてる。

その時は従えばいい。

なんて、のんきなやつだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?