見出し画像

あなたのご馳走は?

あなたのご馳走はなんですか?
私は、寿司、焼肉、ケーキ…

選べない!!

何故急にご馳走かというと、
私の大好きなラジオ
「p.s.元気です。孝宏」
という声優の櫻井孝宏さんがやられているラジオで、ご馳走に関するメールが読まれていたからです。(第403回にて。メールの内容は省かせて頂きますm(_ _)m気になる方は本編をお聞きください。)

そのメールに対して、櫻井さんは、
ご馳走はタイミング
と。

なるほど。

この仕事が終わったらアレ食べる。
これが終わったらアレ食べよう。
これが成功したらアレ食べる!

「アレ」に当てはまるのがご馳走だと。

確かにそうだ!
昔は好物がご馳走だったけど、最近はタイミングでご馳走が変わる。
マックのポテトになったり、寿司になったり、コンビニ弁当になったり…。

そんな考え方があるんだと、学びを得ました。

櫻井さんの意見やお話は、色んな角度から物事を捉えているので、とてもおもしろいです。
聴き終わった後、頭が良くなった気がします。

ラジオやメールの内容が気になった方は是非!
「p.s.元気です。孝宏」を聞いてください!!
YouTubeで2週間アーカイブがあるので、是非!

文化放送超!A&G+にて毎週日曜24:00~24:30にて放送中です。
ちなみに、ハッシュタグは#psgenki です。

#最近の学び
#p .s.元気です。孝宏
#櫻井孝宏
#ラジオ
#psgenki

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?