適当

眠りたくないし、ずっと考え事をした一日なのでnote書きます
何言ってるか分からないし、文の感じもいつもと少しちがうと思います。


今日はYouTubeで小児性愛者をテーマにした物を観ました。
最近AbemaTVでそういったものにみるのに夢中で、というのも頭を使わなすぎて人間離れしてきていたのでそれを解消するのがきっかけです。

脳死状態でSNSを垂れ流す生活を送っていると段々大切なものを生活から無くしていくもので
生きているのか死んでいるのかも分からなくなってくるもので
無意識に他人を攻撃してしまうものです。
そんな時、垂れ流して見ていたYouTubeのshortに関わりたくない人雑学で
無気力な人、自己中な人、
などはっとさせられる瞬間にまた死にたくなる。
そんなループです。

話を戻して
なにかデジタル上でとりあえず自分の頭を使って見れるコンテンツ、もっというと興味のあるコンテンツをおすすめから探して見つけたのがこれでした。

おおまかな内容としては、スタジオにアナウンサーやコメンテーター(専門家の方だったりアイドルだったり話題に少し関係のしている方だったり)
とオンラインでそのような志向を持っている方を招き質問、議論、事件や対策の実態など様々話し合うようなものです。

めちゃすっ飛ばして
わたしなりの意見というか思考としては
寝たい!食べたい!という欲は私は全然コントロールできない。だから小児性愛者たちが抱える欲もコントロールするという点において中々むずかしいだろうな、というとても単純な考えしか浮かびませんでした。

本当に脳がおかしいと苦しくなりました。

何が言いたかったんだ!と 考え直すと多分、
もっと脳みそ動かせ
だと思います。
自分にもぶつけてるし同じくSNS垂れ流し同志に伝えたいです。
自分の頭を働かせる時間をもっと作りたいです。
物事や人の言動や世の中の出来事を
安直というか軽率というか感情論で考えるのはなんだかばかな気がします。

ネット上のインフルエンサーや有名、芸能人などの発言や発信されたものについて
受け取り方を考えろというような(本当はもっときれいな言いまわしだし、もっと伝わりやすい文です)文に改めてはっとさせてもらったので、
そんなことを記録で書きました。

考えすぎちゃうってネガティブな特性かもしれないですがなんだか人間らしくて素敵だなって思います。
私も考えすぎちゃうしそれプラスで悪い方に想像してしまうので本当に嫌なのですが、
今日は少しそんなところもポジティブに受け取れたので書いときます。たぶん明日には違うこと言ってます🙃

SNS上に名言や人生の教えみたいな格言のような雑学のような言葉が流れて来る時がありますが、
一般論にも勿論例外があるように、
全員に対しての名言では無いとも感じます。

眠くなったので寝ます
神様か魔女か総理か誰でもなんでもいいんですが、たくさん寝ても世の中が回るような仕組みにして欲しいです。みんな働きすぎだよ

この記事が参加している募集

自由律俳句

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?