見出し画像

これさえあればなんとかなる

あれ、なんで、いきなりこんなところにニキビが。。。

明日大切な予定がある日に限って。。。

こういう経験がない人って、絶対いないと思う。(断言)
なんでしょうね、この謎現象。

私もまさにそういうことが増えて、もうお手上げ状態になっていたとき、救いを求めて買ってみたのが、この言わずと知れた名品。

アルビオンの薬用スキンコンディショナー!

めちゃくちゃ有名だし、良いとは聞いていたんだけど、あのおばあちゃんのドレッサーのような独特な香りが苦手で、良いお値段ということもあり、買う踏ん切りがつかずにいた。

でも、吹き出物がノンストップで現れてきたとき、ネットでいろいろ調べたところ、やはりこれがいいらしいということでミニサイズを買ってみた。

使ってみた感想。。。即効性のすごさよ。コットンにひたひたにつけて、赤くなったニキビの上にしばらく置いておくだけで赤みが引いている。しかも、化粧水を冷蔵庫で冷やしていたわけじゃないのにひんやりする!すごすぎる!!

特に春夏、日焼けした後に火照った肌にコットンパックしたときの気持ちよさといったら。完全に虜になってしまった。歴史ある名品のすごさを思い知らされた気分。

乾燥肌の私には、秋冬にはこれだけでは保湿力が足りないので、普段はより保湿力の高い(そしてもう少し安い)化粧水を使っているが、吹き出物が出始めたら速攻こちらにシフト。2~3日、朝晩使ったらたいていは落ち着いている。

最初は苦手だったこの独特の香りも、この効果を知ってからは、もはや落ち着く香りに思えるようになった。

あまりにも感動して、ニキビが増えてきた夫にも半ば強制的に使わせていたら、彼もその効果に感動し始めている模様。最近は、私に無断で使っているようです。(次買うときは絶対に半額出してもらおう)

最近は「美容男子」とか「メンズコスメ」もトレンドになってきているけれど、男も女も関係なく、肌がきれいだと気分あがるし清潔感も出るから、スキンケアは絶対にすべきだと個人的に思っている。その第一歩として、こちらは男性にも超おすすめ。

「これさえあれば大丈夫」アイテムがあるだけで、こんなにも安心感が得られる。心の安寧にもおすすめです。ちょっと大げさかしら?

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,951件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?