色気をリップで補充する

最近新しく買ったのがこのB IDOLのむっちリップ01番「こっそりピンク」。

画像1

私は現在妊娠9か月、もうすぐ臨月に入ろうとしている。妊娠する前、妊婦さんってすごく神秘的で、美しいイメージだった。どんなに医療が進歩していても、今のところ子どもを宿すことができるのは女性だけ。職場で見かける妊婦さんを見ていると、尊敬のまなざしを向けていた。

でも、実際自分がなってみるとどうだろう。ほかの妊婦さんを見ているときは大きなおなかが神秘的に思えたが、自分の姿を鏡に映すとお相撲さんにしか見えない。締め付けがあると気持ち悪くなってしまうので、かわいい下着もつけられない。服を買うときも、一番の基準は「おなかが入るかどうか」。かわいいかなんて二の次だ。肌荒れするし、トイレは近くなるし、歩くのもしんどいし、正直言って想像していた妊婦生活とは全然違うものだった。

子どもを宿すことができるのはとても幸運なこと。頭ではわかっているけれど、正直自分の身体の変化に心がついていけず、落ち込むことも多い。

そんな中、YouTubeでよく見ていたのが「アカリン」こと吉田朱里さんの動画。彼女があげているメイク動画に癒されている。

なんだろうあのキラキラ感。女であることを楽しんでいて、可愛いものに対して目をキラキラさせて「可愛い♡」と話す彼女を見て、なんかすごく勇気づけられるのだ。

そして、その彼女が手掛けるB IDOLのリップを買ってみた。実は以前同じブランドのマスカラも買ったことがあって、このマスカラにも感動していたのだが、今回の「むっちリップ」も素晴らしい!✨

まず、マットリップなのにまったく乾燥しない。いちじくのようなほのかな香り。そして、雲のように軽い着け心地。ティッシュオフしても色がきちんと残るのもとっても嬉しいポイント。

色は3色あって、この01番の「こっそりピンク」が一番ベージュに近い。今まで私は割とパキッとした色を選ぶことが多かったのだが、最近はこういう肌なじみの良いリップに心惹かれてしまう。

画像2

スウォッチするとこんな感じ。ほどよい血色感とやわらかさを与えてくれる色。

さらっと塗っただけで、女性であることのうれしさを思いださせてくれる。コスメってそんな力があると思っている。





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

#私のベストコスメ

2,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?