見出し画像

隣の芝はあおいけど


・隣の芝は青い

「あの人は、色白で羨ましい」、「あの人の指は長くて綺麗」、「あの人の髪は自然なパーマで羨ましい」…。

誰しも、無い物ねだりで常に誰かが羨ましい。

隣の芝生が青いのを眺めては、羨ましがったり、果ては妬んでみたり。

果てのない無い物ねだりをお互いにし合っている。

でも、それって誰も幸せにならなくない?

・羨むより褒めてみたら?

隣の芝は青いし、無い物ねだりは尽きないと思う。
でも、自分が羨んだり、欲しいって思ってる時、多分、相手も同じことを考えてる。

相手も、自分のことを羨んでくれたり、欲しいって思ってくれてるところがある。

それって、つまり、お互いにいい所を発見しあってるってことじゃないかな。

だったら、それを褒めることに変換して相手に伝えてみたら、お互い幸せになる。

褒められて嬉しくない人はいないし、自分の魅力を再発見できる。

いい事しかないじゃん!

しかも、これを習慣にしてると、人のいい所を見つけるのが早くなる。

褒めるのが上手くなると、自分が褒められることも増えてくる。

褒めてもらえると、自己肯定感上がる。

自分のためにも、隣の芝は褒めあっていこう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?