記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ジョジョランズ第1話の感想

 なんかジョジョリオンと正反対みたいな1話目だった。ナレーションを多用してテンポよくストーリーが進行して、第1話にして仲間が揃うしそのうち3人はスタンドも見せてしまう。ソフト&ウェット登場まですごい引っ張ったジョジョリオンに比べてすごく早い。この早さは素直に嬉しい。これからもこのテンポ感で行ってほしい。

 あとジョースター家の家系図に、ジョジョリオンの時点では影も形もなかったバーバラ・アン・ジョースターが無から生えてきてて、そのあまりの剛腕ぶりに笑った。ジョジョランズの主人公はジョセフの子孫だとは言ってたけど、ジョジョリオンの家系図ではジョセフの子供はホリーさんしかいなかったので、第4部と同じく隠し子か?とか思ったけどまったくそんなことはなかった。ジョジョリオンの家系図に囚われてた俺が愚かだった。なんのことはない、「やっぱホリーさんに姉妹いました」つって新しく書き足せばいい。全てを解決する神の一手。やっぱりすごい。荒木先生の柔軟で合理的な発想には一生追いつくことはできないと再確認した。

 まあ大体そんな感じ。色々不安もあったけどジョジョランズ第1話、めちゃくちゃ面白かった。早く第2話を読ませてくれ。今は素直にそう思っている。素直に続きが気になると思える嬉しさがある。本当に。

小遣いとして使う