記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ジョジョランズ第10話の感想

 今回はパコがよかった。その場にあるものを利用して近接戦をやっていくのが面白い。ただザ・ハッスルでナイフを掴んだほうの腕を自分で殴ったあたりがよくわからなかった。あれ何が起きてるの?

 パコの反応を見た感じ敵は岩人間の可能性が濃厚かな。俺は前回の感想でこんなことを書いたけど

(ていうかこいつ岩人間じゃないよな。変装を解除する時の、なんかカスが剥がれ落ちる感じがちょっとドクター・ウーに似てるなとか思って。姿を隠して露伴やジョディオ達を見張ってたというのも、物陰に身を隠してたとかじゃなくて岩に擬態しながら監視してたとかじゃないだろうなって。また岩人間と対立する話になるとしたら、ちょっと期待していいのか警戒していいのかわからない。)

 けっこうあってたかもしれない。そしておそらく岩人間で確定となった以上はもうその路線で面白くしてくれって思います。ジョジョリオンの最後のほうで言ってた、特別な土地は岩人間の真の住処というあたりの掘り下げを面白くしてくれれば・・・

 今月はまあだいたいこんなもん。ジョジョリオンではスタンドバトルが始まると定助が追い詰められていく描写で1話消費するような展開が多くて(多かったような気がする)こう、バトルが始まるとストーリーが停滞する感じがあったけど、今回はドラゴナとウサギのほうのラインも動いているし、敵に対してすぐに反撃を加えたところが停滞感がなくてよかった。ジョディオの首の傷も、前回もっと深く切りつけられた気がしたけど絆創膏を貼っておけば大丈夫なくらいにダメージが軽減されたから、そこもよかった。

小遣いとして使う