記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ジョジョランズ第9話の感想

 時計店のほうの話がかなりあっさり終わったのがテンポよくてよかった。猫の飼い主のほうと合わせてじっとりと追い詰められていく様子を描く為だけに2話ぐらいかかることも覚悟していたから・・・
 あと溶岩の効果でスムース・オペレイターズが勝手に動くところも、レクイエムの時にスタンドが暴走して本体を攻撃してきたのを彷彿とさせてよかった。序盤からレクイエムを彷彿とさせる効果のあるアイテムが出てきてるのヤバすぎるな。この描写で溶岩の存在がかなり底知れないものになったと思う。

 猫の飼い主のほうはこれからという感じだけどわりとすぐに出てきてくれて、いいヒキになってていいんじゃないでしょうか。時計店のほうと合わせてじっとりと追い詰められていく様子を描く為だけに2話ぐらいかかることも覚悟していたから・・・
 猫の飼い主の能力は今回の描写を見る限りだとすごく弱いイエローテンパランスかクヌム神の亜種みたいなものかな。猫のスタンドに続いて地味な能力だけど、ジョジョランズのスタンドはだいたいこれぐらいのバランスで行くんだろうな~と思った。(ていうかこいつ岩人間じゃないよな。変装を解除する時の、なんかカスが剥がれ落ちる感じがちょっとドクター・ウーに似てるなとか思って。姿を隠して露伴やジョディオ達を見張ってたというのも、物陰に身を隠してたとかじゃなくて岩に擬態しながら監視してたとかじゃないだろうなって。また岩人間と対立する話になるとしたら、ちょっと期待していいのか警戒していいのかわからない。)
 それとジョディオがめちゃくちゃ深く首を切られてたけど、やっぱりこの怪我も何事もなかったかのように回復するんすかね。

 今月はこんな感じだった。溶岩に性質について理解が深まったし猫の飼い主も出てきてくれたからよかった。猫の飼い主とのバトルもちゃんと面白くなればいいなと思っている。

小遣いとして使う