見出し画像

水瓶座について語る



普段の生活にサラッと


星座占いは組み込まれてる。


朝のニュース

雑誌の後半ページ

後は冷凍食品の入れ物カップとか?笑



身近な占いだけど
実際どうなんだ?と聞かれたら
結構、曖昧な部分もある。



でも自分のことは

自分が一番理解していると思っている。




水瓶座の特徴

仕事編 ※私の場合

特別扱いしない
みんな同じ人間
上司にも物怖じせず意見する
好かれる人には、やたら好かれる
感情的な人には、距離を置かれる
休憩時間は1人になりたい
1人好きだけど人見知りではない
変な人に好かれがち
周りにいる人なんかすごい
1人で居たいのに何故か人が寄ってくる
色んな人に質問される
年下女性にモテる
正論をぶちまける、そして家で反省する
職人気質の人と仲良くなる
機械や初期設定に強い
コマンドプロンプトをみると興奮する
犬、猫が寄ってくる、ついてきて焦る
マニュアルが無くてもある程度理解できる
そして自分なりにマニュアルを作る
それを教えるところまで考えている
同じものを食べがち
ルーティンが好き
でも途中で飽きてまたハマる
好奇心旺盛
昔ながらのやり方が苦手
疑問に思ったらとことん追求
納得いかない場合は多数決で決める
協調性はある、みんなの意見は集める
みんなが美味しい思いをして欲しい
みんなが楽になって欲しい
無駄な残業を無くしたい
有給休暇を使って欲しい
やることやってたらOK
仕事人間なりがち
仕事が軸になる

自由になりたい


まだまだあるけど
根底にあるのは

問題解決とみんなが幸せ
その先に自由があるから


1人だけが幸せだと
嫉妬心が生まれることを
理解してるから。




人間は自分が幸せじゃないと
相手の幸せを心から喜べない






そうじゃない人もいるかもだけど…





割合的にね。




10億円あったら
貴方は今の仕事続けますか?





この質問を聞いたとき衝撃だった
今の仕事続けますと言える人は



天職かもしれないです。





私はまだ天職に巡り会えていません。






迷いに迷ってます。




でも迷いながらひたすら歩いてます。
足腰を鍛えてると思って生きてます。



休んでいいよと言われないと
休めないかもしれません。


甘えるのが苦手なのです。




人を背負う大変さを理解してるから。





とっくに心は折れているのに
機械になって痛みも感情も無くして





ただただ作業に没頭する。







するとふと連絡がくるんです。





あれは不思議です。

心が救われた星座は
さそりん率が高い。

偶然かもしれないが。



蠍座を持ってる人は

情の深い人
決して裏切らない人
深い絆を作れる人


水瓶座とは
スクエア⬜︎の関係なのに心地よい。




まだまだデータを集めようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?