見出し画像

ついにおやすみ

仕事中の怪我で結果2週間休みになってしまいました。2週間前に仕事中に怪我をして、病院に行く為に有給申請を出してみましたが、代わりの人がいないという事で、病院に行けずに無理をして働いた結果金曜日に歩行困難になり、全案件キャンセルする事態になりました。

お客さんには申し訳ないけど、私が考える部分でも無いなと、今は安静にしてます。

今の会社は、多分人の事を使えるコマくらいにしか思っておらず、まだ60代や70代が働いてくれているので、代わりはいくらでもいるという、古い思考をお持ちなんだな〜という印象です。

しかし、これからの会社には、会社都合で働いてくれる人が減ると思います、国の補助も出て、家事代行を頼む人が増えた影響で、家事代行の会社はいくらでもありますし、経験があればどの会社でも働く内容に代わりがありません。会社はお客様以外働く側からも選ばれないと生き残れないと思うと経営者はきついですね。