見出し画像

3万円のレンタル畑

都内を仕事の為移動中、住宅街を歩いていたら、高級住宅街には全くあわない畑を発見💡👀。
チラシがあったので検索してみたら、月々のレンタル費用三万円で借りれて、作物の相談にも乗ってくれるというレンタル畑。
三万で野菜買うほうが🥦🥬いいのでは?と思ってしまうけど、ここは高級住宅街、土に触れたいなどの理由で満員!😳

あとで、よくよく考えたら、農地にしたら税金が安くなるのだ…頭いい!自分は農作業をやらず、お金をもらって、雑草抜いたり🧑‍🌾農業をやってもらえるんだから。
駐車場より、リスクもコストもあまりかからないしうまいなーって思ってしまった。

さすがお金持ちの街
ただ歩いてるだけなのに、いろんな情報が落ちていて面白い☺️