見出し画像

頑張りたくても頑張れない

これが本当に辛い。
鬱になるまでこんな体験をしたことはなかった。

怠惰だからとか、気合いが足りないとか、
そんな次元の話ではなく、とにかく何もできない

身体が重すぎてベッドから動けないし
本を読んでいても内容が入ってこなくて、
動画も ただ映像が流れてるだけ。

鬱のことが分からない人からすると
「何してるの意味わかんない。
 時間が勿体無いから何かすればいいのに」
って感じで笑われるんだろうなと思う。

そんなこと自分が一番分かってるのに。
時間を無駄にしていることは分かるけど
それでも、どうしても、思い通りにならないの。

頑張りたくても頑張れないのは
目標に向かって苦労することよりも辛い。


今は頑張らなくてもいい期間だと
よく分かっているけれど、頑張らずに
ひたすら耐えるだけもかなりしんどい。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?