パラダイムシフト

1982年以来ぶりの革命期

人生変えたい。
私は昔からこの熱量だけで、行動して超感覚型人間。
論理的な組み立てを得意とする人間ではないけど、数々の経験から自然と数字・統計を意識するようになった。

今日はその中の1つの話をしたい。それが星。

いきなりだけど、みんな占いとかって信じますか?(急に怖いw)
ちなみに私は可もなく不可もなく状態。特に見ない。たまたま見たときに自分にとっていい情報のみ信じる。このタイプ。

そんな私が星に出会ったのは2019年も終わりという12月。

元々感覚で2020年何かあるんやろうな~とは察してたけど、星を見てなるほど!ってなったから今回はそのなるほど!を書きます。

大枠の星の意味

画像1

上のように星には大枠の意味があって、さらに1つひとつの星にも意味がある。

2020年の流れの大枠を読み取るには2つのポイントがある。

・木星・土星の社会をつくる星
・天王星・海王星・冥王星の時代をつくる星

〈それぞれの星の意味〉
木星:拡大・発展
土星:固定化・制限
こんな意味が2つの星にはあります!

2020年の星の動き

2020年の木星と土星は、山羊座と水瓶座に滞在します。
土星と木星が重なるのは20年に一度の珍しい現象!(※グレート・コンジャンクション)

ただ、20年という年数に驚くのはまだ早くて、2020年はもっと大きな節目!

2020年は土星と木星が重なり、かつ、約240年に一度のエレメント(※12星座を「火」「地」「風」「水」の4つに分類する4元素)が変わるタイミングを迎えます。

2000年までの土星と木星が重なるのは、全て「地」の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)で起こっていました。

しかし、2020年以降は「風」の星座(双子座・天秤座・水瓶座)で起こることになります。

さらに

山羊座に冥王星と土星のコンジャクション。これは実に500年ぶり
※天体同士がホロスコープ上で0度に重なること。0度はそれぞれの天体が持つ意味を強める。

もうなんかよく分らんけどエモすぎん??

<まとめ>
・土星と木星が重なるのは20年に一度!
・約240年に一度のエレメント
・約500年ぶりの山羊座に冥王星と土星のコンジャクション

1982年以来ぶりの冥王星と土星のコンジャンクション

この時期には、これまでも歴史上の重大な出来事が起きている。
第1次世界大戦の開戦、第2次世界大戦、60年代の中国での文化大革命、80年代の大不況──これらはすべて、この配置の時に起きたもの。

直近の話をすると、世界中にコロナが広がって中国ではリーマンショックの時を超える中国景況感(https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352617)、NYでも株価が大暴落、日本では全国小中校の休校要請等々。
さらに、アメリカの大統領選やアメリカとイラン問題(https://www.bbc.com/japanese/51455110 )もう明らかに私たちがこの地球上に生まれて最大の出来事が起こり始めてるような気もする。

ただ、今回の冥王星と土星のコンジャンクションが促すのは、さまざまな意味での権力が今までの考え方や価値観が180度変わる時期。既存の勢力図が塗り替えられる時代になるとも読める。


星の動き、意味が分かるとより確信的な先見性を持つ後押しもして貰えると思う。ただ、これが全てではないけど、知ってるのと知らないのとでは行動の仕方にも変化を持たせられる。

明日は水星の逆行とかでも書こうかな~(やばい、完全に占い師路線言ってる気がする(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?