見出し画像

3/3〜 HOTEL moshica 個展「エーテルをみつけて」開催します

停滞気味の世の中、花曇りのような日々ではありますが、展示をさせていただきます。

画像1

名和実咲が綴ることばと、わたしのお菓子で、一片の光を伝えるクリエイティブユニットmoshica企画。

架空のホテルに訪れる旅人たちのものがたりを構築したシリーズが"HOTEL moshica"です。


画像2

今回は"エーテル"という光を伝播する物質、あるいは惑星を導く元素…。それを調べる研究者のたまごのおはなしをたよりに、ことばと空間、7種類のお菓子を作りました。


{eat in}

画像3

透明なゼリーがのったいちごのチーズケーキ

画像4

ホワイトチョコムースとレモンのメレンゲのデザート

{take out}

画像5

ブールドネージュ

画像6

レモンのマドレーヌ クリームチーズ入り

画像7

メレンゲ レモン&ラベンダー

画像8

塩キャラメルナッツのタルト

画像9

いちごのパウンドケーキ


お持ち帰りだけでも大丈夫です。
あまいものを食べて、ひとときでも安らげる時間となれたらうれしちです。

曖昧で不確か、だけどそこに存在する。芽吹く前の春の気配みたいなものを感じていただけますように。
靄が晴れた透明の世界を待ちわびて。

:

画像10

画像11


HOTEL moshica 個展「エーテルを探して」

展示概要
会期:2020.3.3(火)〜3.15(日)
会場:toiro @toiro_kobe
アクセス:神戸市中央区下山手通3-2-14林ビル3F東
open 12:00〜19:00 closed 月

主催 HOTELmoshica スタッフ
お菓子 吉田菜々美 @nanami3131 @cafe_selen
言葉  名和実咲 @miiko_nnn
美術  五味春佳

いままでの展示の様子はこちら


:

週1noteに参加しています。


おいしいの追求と心地よい空間づくりのため、サポートを使わせていただきます。