見出し画像

2連休最終日はドライブ


こんにちは、底辺女子です。

土曜日は仕事で、昨日と今日はお休みです。

今日は晴れてるし☀️、底辺女子は暇な実家暮らしなもんで、家族がドライブに行くというのでついて行きました。運転は妹にお任せです。

伊達、壮瞥町に行って来ました‼️車で40分位かな。有珠山を見ながら、お天気を楽しみながら、のんびりドライブ。
結構農産物なんでも美味しい所だと思うんですけど、壮瞥はブドウが有名ですよねー。

今日の目的は、こちらのスイーツ🍨でした↓


壮瞥町にある
『清水農園』という所です。テイクアウトのデッキの所にカボチャの煉獄さんがいました笑
「トマトのジェラート」が有名で、TV番組で紹介された事もあるそうです。私が食べたのは、スイカ味と、アロニアミルク味です。トマト🍅のは、家族に一口貰いましたが、まんまトマト‼️甘美味い‼️という感じでサッパリして美味しかったです‼️
スイカ🍉味も、アロニアミルクも、身体に良さそうな甘いお味でした。ジェラートって水分多めだし、多分カロリーゼロな事でしょう🤣
店舗もあり、計り売りのトマトとか、カボチャとか、手作りのお味噌とかが売っていました。優しい店員さんの喋りに癒される〜わ。

その後は、アイスとは別腹のランチ↓

清水農園から車で5分位のところにある、『風土(ふうど)』というお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べました。
「なめこおろし蕎麦」を注文。今日は長袖トップスでちょうど良い位の気温ですが、まだまだ冷たいお蕎麦が食べたいものです。
十割そばって、歯応えがあって何て美味しいのでしょう。載っている薬味のシソがまた良き。ダシの効いたお汁まで飲んでしまいました笑。高血圧なのに。因みに私は麺をすするという動作が苦手なので、お蕎麦も静かに食べる派です。

目的は食!なドライブでしたので、帰り道で道の駅に寄り、安くて新鮮な野菜達を家族が買っていました。きっと晩御飯に登場する事でしょう。

という感じで妹の車🚘であちこち回って楽しんで来ました。底辺女子にしては充実した休日です。

こんな状況下ではありますが、こんな自分を肯定して、楽しみを見つけながら日々過ごして行きたいと思っています。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?