見出し画像

スキー選手として。です

ななほです🫡

なんかまた真面目なタイトルでスタートです。

最近サポートしてくださる方や応援してくださる方を探す活動を通してどうしたら応援してもらえるんだろうとか、もっというとスポーツ選手、アスリートの魅力だったりなんで応援するとかそんな事をお話する機会がありました。

ただがむしゃらに競技をやる!それももちろんあり!
これに関しては正解ってないと思うんです。

そういう考える機会を与えてもらったり、自分が少しだけ大人になったからかな?笑

少しそんな事を考えています。

もちろん大前提は競技が好きで上手くなりたい!

自分の技術向上、自分が成績を出す。

これがもちろん1番で核の部分。

自分の競技生活中でそれ以外に目指すもの?やり
たいことって何だろうって考えた時に、

私はやっぱりこの競技の普及活動かなと。

まだまだマイナー競技で、いまでも1番多いのはスノーボードだっけ?とかスキーあるんだ!と言ってもらうことです笑

やっぱりまだまだ知られてないんだなと。😂

まだまだ微力ですが私が競技をすることで知ってもらえたり、SNSや今もこうしてnoteを読んでくれてる方が知ってくれたら嬉しいです。

今年から初めたことあって小学生、中学生を対象にしたウォータージャンプという夏場の練習をする場所で教室開催してみました。



冬でも時間あればスキー場でもやりたいな思っています!

参加してくれた子たちが少しでもスキーを好きになってくれて、学校で昨日こんなことしたんだよ!って話しどんどんスキーっていうワードが広がって行ってくれたら嬉しいなあ。

もちろん私のSNSを見てだったり、実際に滑ってるところ見たりで、こんなのがあるんだ!とかやってみたい!とか、え、何これやば😂でもyoutubeで調べてみようでも何か影響を与えられているとしたら、とっても嬉しいです😆

そして冬になったらスキー行こうよ!ってたくさんの人がなってくれる世の中になってほしいです。
冬に1つのスポーツ?遊び?旅行?アクティビティとして😊


そんな輪を少しでも広げられるように今日もトレーニング頑張ります💪🏻

長くなってしまったけど、誰かが元気になったり、幸せになったり、楽しくなってくれたりしてくれるアスリートになれたら最高ですよね。

まずは近くの人から。

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?