見出し画像

2022。です

ななほです🫡

2022年もあと少し。

みなさんはどんな1年でしたか?

私は超忙しかった1月までのワールドカップを乗り越え、目標だったオリンピック出場は叶わずどんよりオリンピックをテレビで見て過ごした2月。

3月の全日本に向けて前向きに練習し始めた矢先、右膝の怪我。

落ち込みながらもリハビリに費やした4、5、6月。

いろいろな方々の力をかりて、今までやってこなかったトレーニングを追加したり、応援してもらえる企業さんを探す活動をし始めた7、8、9月。

疲れちゃって、もやもやすることも多くてエンジンが切れかかった10月。

もう一回頑張るぞと踏みとどまった11月。

少しずつ、ほんとに少しずつ成果が出始めた12月。


いつからずっと自信がなくて。

1月のワールドカップで同じ部屋だった6つ下のスロープスタイルのここね(近藤心音)から

ななほちゃんはどうしてそんな自己評価低いの?
ななほちゃんが引っ張ってきたの見てきたよ。

って後輩に言われてとってもハッとした。

私が競技転向をしてるからここねとあまり一緒になることはないんですが、

ななほちゃんとワールドカップまわりたいなあ。

って。

こんな風に思ってくれてる子もいるのかと。
(泣きそうだったけどすっっごい我慢した)

ここねありがとう。


どこかに置いてきた自信を取り戻せた!!
とはまだ言えないけど、過信ではなく自信をつけたいです。

見守ってくれる家族や、私のことをわたし以上に理解して支えて相談に乗ってくれるお姉さま方。
いつも楽しい同期たちや、かわいくて頼もしい後輩たち。
お世話になりすぎているスポンサーさま。

いつもありがとうございます。

なりたいスキーヤーに。
なりたい自分になれますように。

みなさんも来年も良い1年が訪れますように。

(少し早いですが、年末になると今年もありがとうのsnsがいっぱいなので私は早めにスタートを切りたいと思います😂)

良いお年を

そんな感じで🫡🐰

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?