見出し画像

「 早くメイクしてお出かけしたいね。 」

朝窓を開けると春の優しい香りがするようになって来た🌸
気温も暖かくなったから薄着にカーディガンとかマウンテンパーカーが着たいなあ。メイクはこっくり深いカラーから優しくふわっとした明るいカラーを纏いたくなり、春コスメを新調したお話。

お気に入りすぎて予定もないのに化粧するし、ついつい手につけて眺めてしまう。

▼LINE UP
画像6

気になっていたけど似合うか不安でなかなか手が出なかったイエロー、春だし買っちゃえ!という勢いで購入してみたら、もう可愛い。なぜもっと早く試してみなかったのか。優しい柑橘カラー中心のコスメが揃いました🍊

          ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

29サフランイエロー

◆ celvoke / ヴォランタリンアイズ _ 29.サフランイエロー
さらっとしたテクスチャーで優しく色づいてくれるパウダーアイシャドウ。
細かいイエローとピンクのラメがギラギラせずシャランとしていてお上品。このさりげないピンクラメが入っていることで黄くすみせず、肌に馴染んでくれる感じがします。絶妙・・・!
マットなブラウンアイシャドウに合わせて上瞼目頭から黒目上、下瞼目尻側につけてるとさりげないイエローメイクになって好き。もちろん黒目上と涙袋でも可愛い。
イエローシャドウは難しく見えますが、トーンを合わせてしっかり締め色を使えばブラウンはもちろん、ピンクやオレンジなど様々な色と相性が良くて、これ一つ買い足せばメイクの幅がさらに広がる一色だと思います!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

23シアーサンド

◆ celvoke / ディグニファイドリップス _ 23.シアーサンド
春夏にぴったりな透けるオレンジリップ。
イエローがしっかり入っていて、すごくシアーな発色で透け感のあるリップ。パッと顔を柔らかくしてくれるような色。イエロー系のリップは顔色悪くなりそう…と思っていましたが、この透け感が唇の色を透かして絶妙な自分だけのオレンジ色にしてくれます!可愛い可愛い。
これは単色使いでも可愛いし、ニュアンスチェンジとしても使用できる逸品。有名なcelvoke09番テラコッタとの相性も良いし、オレンジやピンクリップに重ねても肌に馴染ませてくれてフレッシュ感が出て可愛いくなる。必ずポーチに入れてる一本です。私は乾燥してしまうのでリップクリームと一緒に使用しています。
オレンジリップ大好きな人にも、オレンジリップをもっていない人にもオススメしたい一本です!一家に一本オススメしたいくらい大好きなお洒落リップ。

         ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本命のブラウン

◆ BIDOL / THEアイパレ _ 本命のブラウン
ふわっとした発色で優しい目元にしてくれるブラウンアイシャドウ。
質感の違うアイシャドウが一つのパレットに入っている。左上のラメの細かい艶っとしたベージュアイシャドウをベースに右上のマットブラウンを重ねるとお上品な目元にしてくれて、左下の少しオレンジがかった大きめのラメを乗せると一気に華やかに。パレットの色味と合わせて作られている右下のハイライトを使うと艶っと統一感が出て垢抜ける。(つけすぎるとギラッとするので注意)
左上のカラーが特にお気に入りです!このパレット以外の単色アイシャドウ等と合わせてベースに使用するとツヤを与えてくれ、その色を邪魔せず引き立て、馴染ませてくれるようなカラーで大好き!

          ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

画像6

◆ CANMAKE / クリーミータッチライナー _ 02.ミディアムブラウン
05.ビターキャラメル
ふわっとしたラインでナチュラルに目力をアップしてくれる!目尻ラインは皮膚を少し横に引っ張りながらスッと描くと上手く書ける。
淡いカラーのアイシャドウをよく使うようになったのでそれに合わせて、アイラインもリキッドからジェルアイライナーへ!

以上!春に新調した淡い柑橘コスメ紹介でした🍋🍊
コロナが落ち着いたら新しいコスメ使ってメイクしてたくさんお出かけするぞ〜



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!


✏このnote読んでくれた方へ
今回このnoteでは“私の”新しいお気に入りのコスメについて書きましたが、私は”あなたの”おすすめコスメが知りたくなりました!
もしよかったらコメントに今春買い足したコスメや、気になっているコスメ、心踊るコスメを是非教えてください!

Date
多分イエベ春。肌色明るめ。
黒髪。一重。
コスメはじっくりリサーチしてから買う派。でも一目惚れは別。
オレンジメイクが大好きで、最近は黄色よりのオレンジ、オレンジラメが気になってる🍊

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?