案外、大丈夫かもしれない

融通の利かない性格上、自分のルールに則ることができなかったことへの苛立ちと罪悪感をくどくど引きずりながら毎日を繰り返すことが多い。

今日洗い物をしてコーヒーを一口飲んだら、ふうっ、と。「あの時のあれ、思い返せば大したことではなかったじゃない」。

産後で、慣れない育児で、こんな状況下で。心に起きたもやもやがそのままに、収められずに、ただ蓄積していた1年と数ヶ月。気にしているのは自分だけ、なんてことがまだまだあるのではないだろうか。

ここ数日の心地よい気候のおかげかもしれない。もっともっと軽やかに居られる気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?