見出し画像

楽の追求だよ♡

毎日お風呂に入る時にめんどくさいことがあります。

それが、メイク落とし。

休日はほとんどラ ロッシュ ポゼの日焼け止め(薄ピンクじゃない方)を使っています。

石鹸で落とせると書いてますが、こういうのがちょっと苦手です。どんな石鹸でも落とせるのか、もしこの日焼け止めが肌に残ったまま毛穴詰まりしたり、荒れたらどうしよ〜とか。

なので、結局いつもと同じメイク落としをするわけですが、メイク落としと洗顔を別々にするのが実にめんどくさいです。

心に余裕があれば【メイク落とし、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、入浴、洗顔】の順番です。

しっかし、心に余裕があればというのは言い訳のようなもので、毎日「メイク落としして洗顔もして・・・この2ステップは是非とも1ステップで済ませたいぜ。」と思っていました。

ここが大事と思うのですが、クレンジングはちょっと高くても肌に良いのを使わないと、ゴッシゴシに肌を痛めつけたらずぼらスキンケアにはならないのです。

そこで私はこちら、shuuemuraの茶色のクレンジングオイルを使っております。

何が良いって?

成分等はURLから飛んでいただければと思いますが、

まず、W洗顔不要です。(以下、shuuemuraサイトより抜粋)

メイク落としも洗顔も1度にできるワンステップクレンジング。
1.手にオイルを4プッシュ取り、お顔にやさしくなじませます。
2.少量の水またはぬるま湯を加え、顔全体が白く濁るまでなじませます(乳化)。
3.しっかりと洗い流します。ぬれた手でも、まつげエクステにもお使いいただけます。

もう・・・すんばらしい!!肌を大事にしながらクレンジングと洗顔を1ステップでできるんです。

これは本当に私のQOL(クオリティオブライフ:生活の質)を高めました。

お値段がちょいと高いですが、shuuemuraは楽天に公式ショップもあるということで、0と5のつく日等々でポイントをコツコツとためて、一番大きいボトルを12月中旬に購入し、現在1/3減ったところです。

たまに小鼻の黒ずみが気になる時は、旦那のメンズビオレ泡洗顔の泡をちょちょんとつけて洗顔してみたりもしますが。w

楽の追求をしたところ、クレンジングについてはshuuemuraの茶色しか勝たん♡ということで。

ひとつ疑問は、何でQoo10とかで販売されている同じこのクレンジングオイルが時々べらぼ〜に安っっっ!なお値段で販売されているのか・・・ NAZO.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?