見出し画像

ワンピース100巻

ななさんです。

「ONE PIECE」。読んでますか。私は読んでます。
正直もはやライト層向けのボリュームと情報量ではありません。
「好きな漫画がワンピースで、本当にガチで好きなんだったらそれは相当なオタク」という勤務先でのまことしやかな定説も頷けるところです。オタクがオタクの商品を扱う会社ですが、ワンピースのコアなキャラが大量に出てきたら多分答えられる人間はほとんど居ないのではないでしょうか。
単行本で全巻欠かさず読んでる私ですら正直「ワンピースが好き」とか怖くて言えません。絶対忘れてるところある。かなり大量に。

でもまあ100巻まできっちり読んでるので、ワクワクするところもありますね。

①ヤマトかわい~

かわい~。なんせ長期連載なので世間の価値観も変わり、「ジェンダー観古くね?」と言われた時期もありましたけど、自らの望む未来と生まれ持っての性別とは関係ないとするヤマトくんはなかなか今っぽいキャラで好感度が半端ないですね。あとは純粋に、ピュアで前向きな強キャラが好き。9割これ。

②ビッグマムが割と好き

やべ~奴なんですけど、なんか憎めないというか。ピュアで前向きな強キャラが好きなせいじゃない?と言われたらそれはもう、そうですって感じですが。
「仁義」って言葉を口にするのがなんか良いですね。敵も全てにおいて非道ではなく敵には敵の正義があるってのは最近のエンタメ作品のスタンダードなんですけど、浄化フラグとかではなく「だからこそ慕われてるし強いんだ」って説得力が出るのがいいですよね。カイドウもきっとただの暴君なだけじゃないんだろうなあ。

③サンジつまり何?

「人間から火は出ない」という今更なツッコミが来てしまい困惑しています。そうだね。そう思うよ。初期メンの掘り下げはアツいですけど、ヴィンスモークファミリーの件といいサンジは急激に属性を盛ってきてるので気持ちが追いつけないですよね。私はまだジェルマのレイドスーツもよく理解できていません。もっと使え。そのうえ希少種フラグまで立てるとか、はしゃいだ中学生でも今ここまで属性盛らないと思います。次は何が起きるんだ。羽でも生えるのか。微妙にフラグ立ってるので洒落にならないですね。

もう城の戦況どこで何がどうなってんのかわからん!!ってところだったので落城してくれそうでホッとしています。ルフィ?大丈夫だっつってんので大丈夫だと思います。ワンピース100巻まで読んどいてあれをまだ不安に思えるほどピュアではないですね……。でもそれをモモの助が拡散したところはすごく良かったです。カッコイイね。

余談ですがワンピースを読むと何故かそのあと巡り巡ってキャプテン・バギーの軌跡を必ず辿ってしまいます。シャンクスからしてみたら実力差がついて自分が四皇にまでなって世界の核心に触れるほど昇ってきてしまっても、何も持たなかった子供の頃と何ら変わらずに胸ぐら掴んで怒ってくるんですよ。割と真っ当なこと言ってたりするし、真に世界に必要なのはこういう男なんですよ。序盤は外道でしたが今は本当にありがてえ男ですよねバギーは。元気にしてるかなあ。バギーに会いたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?