見出し画像

2回目。まだ慣れないよ。

全身脱毛のコースを選択して今日は2回目。

初回よりかは、だいぶ心穏やかに過ごせたと思うが本日2回目。
まだまだ慣れない。
というか施術をしてくださる方に申し訳ない。という気持ち。

きれいなカラダならいいが、肉がついて普通の女子より幅広目に機械を当てなきゃいけないだろうし、肉が邪魔でそれこそVIOの処理はやりづらいだろう。

そんな想いを抱きながら、「足を開いてくださ~い」の優しい声かけに、『ありがとう。』と心の中でつぶやいています。

産婦人科のお医者さんがきっとなんとも思わないように、VIOだってほかの体の一部と同じ。気にしすぎ!と自分に言い聞かせても、今まで特にケアしてきたわけではないので臭いとか、肌の色とか、やっぱり肉とか、気になるよね。

はじめる前はビオレの汗拭きシートで全身くまなく拭いて、デリケートゾーンはデリケートウェットで念入りに!

だが、今日の施術の方は前回とは比べ物にならないくらい良い方でした!

前回は、ただ機械で体を撫でていくだけな感じ。
本当にコレ、毛に効果あるの?と終わってから不安になるほど。

まぁ、初回で何が正しいかはわからないから、こんなものなのかな。と思って帰ってきたけど、今日施術してくれた人は、全然違った!

きちんと体の隅々までくまなく機械を当てて脱毛処理をしようとしてくれているのが伝わる。何より丁寧!!!こんなにも違うモノ?1回目分を返して~!と言いたくなる。

事前ケアとして脱毛する箇所のすべて(背中以外)を自分で処理して行かなきゃいけないんだけど、前回は何も言われなかったけど、今回はIとOゾーンの剃り残しがあって(剃り残しというか、そこまで剃らなきゃいけないとは知らなかった)
したら、「自分でケアするの怖いですよね。でもケアしてきてもらわないと機械あてられないので、お願いします。ケアの仕方分からなかったらコツ教えますね!」って。なんて優しい!!!

・電子シェーバー(カミソリはダメ、肌を痛めるから)
・処理した後は必ず保湿
・鏡をうまく使って(YouTubeなどでも処理の仕方たくさん紹介されてた)

私は電子シェーバーは、これを買おうかな。と。

前回は40代半ばくらいの方でベテランオーラが出ていたから安心してたけど、今日の方は20代後半くらいで最初ちょっと不安(このおばちゃんちゃんとケアしろよ~とか思われるかな、とか)に思っていたのが恥ずかしいくらい、前回の方より、断然しっかりと対応してくださり信頼できる方でした。年齢だけで判断してゴメンナサイ。

次行った時も今日施術してくれた方がいいなぁ。

ちなみに行っているサロンはコチラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?