【日記】何処にでもいるなバゼルギウス

MHST2とあつ森とマグマ

MHST2

ラスボス手前まで進めた。今日でクリアしようかなって思ってたけど、ラスボス直前の場所で、まだ出会ってなかったモンスターを結構見掛けたからそいつらを狩ってた。
ベリオ亜種とかジンオウガ亜種とかセルレギオスとか。あとベリオ亜種と戦ってるときに乱入してきたイビルジョーとか。
乱入と言えばもう1匹の、うんこ爆撃機ことバゼルギウス君とも出会った。こいつはボスとして出てきた。お前何処にでもいるし、結構優遇されてんな。大体乱獲されるはめになるけど、今作ではどうなるのか。
あぁそういえばネルギガンテ君は結局噛ませ見たいになってた。アイスボーンのラスボスの時みたいに、ラスボスの作った穴に落ちていってた。最後に復活してとどめを差すのかな? 一応ネルギガンテも1匹確保したけど、とりあえずパーティーに入れるのは保留で良いかな。役割がディアブロスと駄々被りしてるし、今のうちのディアブロスそこそこ強いし。クリアしてから考えよう。

前も書いたけど、このシーンの主人公がメチャクチャ可愛い。

あつ森

今日はダイナーな制服の赤い奴。良いね。

マグマ

マッスルグリルのマグマを作って食べてみた。
結構旨いね。ちょっと味が薄くなっちゃったけど、濃くて食えないよりはいいから問題は無いかな。
とりあえずあと3食分あるから、次またマグマにするか、沼とか別の奴を作るかはそのときに考える。
とりあえず今のうちに乾燥椎茸とか冷凍ささみとか買っておこう。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?