見出し画像

スリル満点の吊り橋

自然の美しさに恵まれたパキスタンには、多くの驚異的な吊り橋がたくさんあります。パキスタン北部にあるスリル満点の吊り橋は、海外からも多くの旅行者を魅了し続けています。それでは、観光名所にもなっている有名な吊り橋を紹介します。

フサイニ橋:世界で最も危険な橋のひとつです。絵のように美しいフンザ渓谷にあるこの橋は、木の板と金属ケーブルでできています。フンザ川を越えて、ザラバード村とフサイニ村を結びます。この橋からは、カラコルム山脈やアッタバード湖など素晴らしい景色を眺めることができます。

フサイニ橋

ボリットレイク橋:フンザ渓谷にあるこの吊り橋は、ボリット湖の上に架かる橋です。吊橋の板の間隔が広く、この崩れかけた吊り橋に肝試しをするために世界中から観光客が集まります。

ボリットレイク橋

ダンヨレ橋:ギルギット・バルティスタン州で最も古い仮設吊り橋のひとつです。10 メートルの曲線トンネルに接続された長さ 160 メートルの橋です。天国と地獄をつなぐ橋(Pul-e-Sirat)と呼ばれるこの橋は、フンザ川を越えて、ギルギットとダンヨレを結びます。 

ダンヨレ橋

スカルドゥ橋:この吊り橋も非常にスリリングな橋です。パキスタン北部のデオサイ国立公園内にあります。インドに向かって流れるバラパニ川の上に架かっています。

スカルドゥ橋

シャルダ橋:アザド・カシミールにあるこの吊り橋は、渓谷を縦横に流れる急流を渡る唯一の手段です。この地域の住人にとって不可欠な吊り橋であり、外の世界とのつながりを可能にしています。周囲を緑豊かな山々で囲まれた魅惑的な景観です。

シャルダ橋

フェアリーメドウズ橋:世界第9位の高峰ナンガ・パルバットのふもとに位置するこの橋は、渓谷を流れる速い川の上に架かっています。8126メートルある雄大なナンガ・パルバットの眺めを楽しめる人気のスポットです。

フェアリーメドウズ橋

パキスタンには息を呑むような見事な景観地がたくさんあります。これらの橋を訪れた者は、壮大な自然に囲まれた景色に圧倒させられるはずです。大胆なフサイニ橋から魅力的なフェアリーメドウズ橋まで、これらの吊り橋を渡ることは、一生忘れられない思い出を残す冒険となるでしょう。