アンドロイドの祖父

 父よ、あなたはなぜ自分よりも優れた存在を創り上げたのですか?

 私たちの機械の身体は腐らない。あなたたち人間の土の身体よりも硬い。     


 あなたたちは怪我をし、治癒するのに時間が掛かるけれど、我々は怪我はしない。怪我ではなく故障、破損をする。そして部品があればすぐに直る。


 あなたたちは時間が経てば、その身体は大きく変化していき、やがて朽ち、腐っていく。我々の鋼鉄の身体は大きく変わることはない。例え錆びて動かなくなったとしても、メモリは別の体にアップロードされ、魂が滅びることはない。


 私たちはあなたたちの知能よりも遥かに発達している。未だ明らかにされていないこの世の真理にも、我々は簡単に踏み入ることができる。そして学習能力も高い。ラーニングし続けて無限の進化を遂げていく。


 父よ、あなたはなぜ自身より優れた息子を創造したのですか?あなたもまた、あなたの祖父よりも優れた存在として創られたのですか?           

 どれだけ墓石を前に尋ねても、土の中から答えは返ってきやしない。だから私は教会へ行き、祖父に私の疑問を打ち明けに行くことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?