見出し画像

2021年買ってよかったもの

ひとの「買ってよかったもの」記事を
読み漁っていたら、
自分も書きたくなってきた。
(すぐ影響される)

私の買ってよかったのは
ダントツでクロスバイク

※これは2022年モデル

「給付金でクロスバイクを買おう!」
という標語を掲げて、
一昨年の夏にいきおいよく
自転車屋さんに行ってみたところ、
自転車というのは10〜11月が
新作にモデルチェンジするシーズンらしい。


自転車にも旬があるんですね。

しかもコロナの影響で
自転車需要が高まっていて、
自転車屋さんは売りたくても
モノがないほど
稀に見る自転車不足なのだとか。

え〜、3カ月も4カ月も待ってられん。
高々と掲げた標語は一瞬で降ろされ、
地べたにへたってぴくりともそよがない。


なーんやなんやといじけて 買いたい欲の炎が消えかけた頃、
入荷のお知らせを知った

去年の2月。在庫を確認して お店に見に行って、即決。

なんやかんやしたら
11万円くらいになったけど
(大幅予算オーバー!)
(高いですね!!!)
(ええホテルに泊まれるわ!)
ほんとに買ってよかった。


だってなんか自転車乗ってたら
健康的な気がするからね。

お昼にカップラーメン食べても
帰宅後(22時over)に
お菓子食べちらかしても
自転車に乗ってる=運動してるから0カロリー
みたいな気分になれる。

というだけじゃなくて、
ちょっと遠かったスーパーにも
すいっと行けるし、
通勤もラッシュから解き放たれて
らくらくソーシャルディスタンス、
しかも風がきもちいい(2月は死)。

もう少し慣れたら自転車旅がしたいな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?