野菜室が空っぽになるのが好き、って人いますか?

私は好き、なんです
野菜が少なくなっても買い足さずに
今あるものだけでごはんを作るのが
ゲームのようで楽しいんです

野菜を食べないとか
食べる量を減らすとかではありません
少ない野菜をうまく組み合わせて
それらしい一品を作ります

長年利用している『楽天西友ネットスーパー』は
朝の6時から夜10時まで配達してくれます
不在でも対応してくれるようになったので
買い物が出来ないわけではありません

ゲームのようで楽しいんです
空っぽにするのが、、、

以前は、冷凍庫も空っぽにしちゃうほど
ギリギリまで買い物しませんでした
『今日引っ越してきた?』というくらい
何もない状態になることもありました

最近は、災害のことも考えてしまい
全部空っぽにはできません
冷凍庫には冷凍野菜も入っていますし
乾物や缶詰なども常備しています

この気持ちに共感してくれる人に
出会ったことはありませんが
わかる〜って人がいたら
ぜひコメントやいいね❤️ください

本日、野菜室は空っぽです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?