見出し画像

思い出すコトとか。 第74回

私には趣味のサイクルみたいなものがあります。
趣味というか、日常的に継続するものといったほうが正しいかもしれません。
私は内向的な人間なのですが、趣味のサイクルだと内的内向的趣味・外的内向的趣味に大きく分かれます。
内的内向的趣味は、映画を観たり漫画を読んだりゲームをしたりすることです。
外的内向的趣味は、服を買ったり美容に気を使ったり雑誌を読んだりすることです。
なんとなく、その二種類は私の中で両立しないのです。
特に美容にはまっている時は、漫画を読もうと思いません。
逆にゲームにはまっている時は、服を買おうと思いません。

最近NintendoSwitch有機ELモデルの抽選予約が開始されましたが、1回目の抽選はやはり落選でした。
2回目の抽選も予約したのですが、これがダメだったらその分浮いたお金で去年より倍近く長くなった髪に縮毛強制かけてジェルネイルまた始めようかなと思っています。

一時期美容にはまっていた頃は、全部THREEのスキンケアで揃えてみたり、いろんなフェイスパックを試してみたり、色々やっていました。
その熱が冷めて、今ではスキンケアは母が安く買ってきてくれる洗顔料と、適当にオンラインショップで選んだ化粧水を朝だけ使っています。
では肌が荒れているかというと、そうではないのです。むしろ朝晩、洗顔料化粧水美容液乳液でしっかりスキンケアし、オフの日はフェイスパックをやっていた時よりも、今の方ができものがなくなり肌の見栄えが良くなりました。
なので、今のままで十分満足なのですが、どういうわけかまた色々スキンケアを試してみたくなってきました。
今の時期はクリスマスコフレも出始めてきているので、年末のピークタイムを乗り切ったご褒美を考えておこうと思っています。

それでは今日はこの辺で。明日も忙しくなりそうです。

サポートよろしくお願いします!さらにいい記事が書けるよう努力します!