見出し画像

思い出すコトとか。 第76回

10月なのにずっと暑くて秋服を着られないのが悲しいです。

服っていいですよね。
明日は何着ようかなって考えるのも楽しいし、オンラインショップでこういう服には今持ってるあの服を合わせたらいいかも…なんて考えて。
仕事のお洋服は私服なのですが、スーツじゃなくてもいいけどカジュアルすぎるとダメ。デニムやスニーカーやサンダルはダメ。いわゆるオフィスカジュアルが望ましいとされます。なのに自費で揃えないといけない。
なので必然的に公私ともにともに着ることができる服を選ぶようになりました。と言っても、もともとお洋服にはそこまでこだわりがないので、ファッションの方向性を決めてくれる点はいいかなと思っています。
最近は色を選んだり合わせたりするのが面倒なので、黒ばっかり買ってしまいます。
最近欲しいのはレインシューズです。普段使いできるフェイクレザーのレースアップシューズにしようかなと思っています。色はもちろん黒で。
あとはスクエアトゥのヒールが大きいミドル丈ブーツも気になってます。
普段はHARUTAのモンクストラップシューズを履いているのですが、本革なので雨の日に履くのが不安になってきました。物が多いところで力仕事することもあるので、傷ができてしまったのも気になります。自分の手には追えないので、プロに靴磨きをお願いしてみようかなーと思っています。

それではまた明日。早く秋服着たい。

サポートよろしくお願いします!さらにいい記事が書けるよう努力します!