見出し画像

Windy voice

冬の初め 

空気が澄み凛として

さまざまな音が

クリアに耳に響いてくる 

分厚くなったスリッパの摩擦音

コップに水を入れゴクゴクと

喉を通る音

食器を片付ける音

あの子が

急いで自転車をこぎ出す音

バスの停車音 

信号機の音

雑踏の中の生活音が

鼓膜をふるわすけれど

朝日に照らされ

パッと白く光る雲を見ると

あなたの声が聞きたくなる

あなたの声は

初冬の一隅を照らす

小春の陽だまりの様な

あたたかさをもって

私を包んでくれる

あなたの声は

風に乗り舞う

海の深くまで揺らして

波を吹き上げ白く泡たたせる

深く沈む心の琴線を光らせ散らす

あなたの声は

湖上に浮かぶ月を震わす

湖の深界に光の生命を与え

私の心を震わせ涙を溢れさせた

あなたの声は

木枯らしの様に

カラカラと木の葉を転がす

何処からともなくやって来て

私の心を揺さぶって行く

答えは風に吹かれているよと

言わんばかりに

あなたの声は

漆黒の闇の中

凍える空にも輝く星屑

吐く息白く サッと消えていく

私の心を揺らして舞うよ

深く優しいささやきは

心の締め付けをほどいていく

強く情熱的な語りかけは

胸のタガを外していく

あなたの声は吹き抜ける

遥か世界の最果てまで

強く優しく舞っていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?