見出し画像

純氷(じゅんひょう)

48時間凍らせた純氷(じゅんひょう)


永い悪夢に息が出来ないほどの
あなたの思いが流れつく海の果て

南極まで運んで

かき氷にしたい

黄色のシロップを沢山かけて

その涙を凍らせてあげる

残酷な天使の命題に
うなされたあなたのその真っ赤な舌を
悪魔的な黄色に染めてあげる


時にはラズベリーの赤


時には秋空のスカイブルー


抹茶白玉は落ち着く味


でも今日だけはレモンイエローに


解かせて凍えて染め上げる


そんな気分になったんだ


眩しい日差しに照らされた


真夏の蝉しぐれが聞こえた気がした


あの夏を思い出す


真っ青な空


文化の日


レモンの氷をカラコロと


鳥たちのさえずりは互いの為だと


聞き入る真昼に


不死鳥の夢が儚げに、空を舞う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?