見出し画像

夏と川辺と和服と将棋【#7】

    藤井聡太先生、二冠&八段おめでとうございます。最年少二冠という歴史が変わる瞬間、同じ時代を過ごせた事を誇りに思います。2017年の年の瀬、羽生先生の「永世七冠」の時も思いましたが、先人達の記録を更新する瞬間は、いつも勇気と感動を頂けます。「女神は勇者に微笑む」という言葉は羽生先生の座右の銘として有名ですが、藤井聡太先生が将棋会で様々な記録を打ち出す姿は、まさに映画やゲームに登場する勇者の様で、これからの活躍に胸が熱くなります。「もし将棋の神様がいるとしたら、何をお願いしますか?」の問いかけに「是非、一局お手合わせお願いしたいです。」なんて、もう主人公じゃないですか。来年1月から始まる王将戦に期待が高まります。

    そんな今をときめく将棋で遊んだ動画を作成しました。是非ご覧下さい。


サポートしていただけましたら回らないお寿‥活動費用で使わせていただきます!宜しくお願いします!