見出し画像

久しぶりに断活の話。

最近なんだか気持ちがモヤモヤ。
それに比例してお部屋の中がごちゃごちゃしてきた。
またそろそろ断活しないとと思い立ったが腰が重い。
とりあえず出来ること…と思って今回の断活は『使い切り』を意識してみた。

・コンソメキューブ
・カレーパウダー
・乾燥ひじき
・化粧水
・ボディクリーム
・ヘアスプレー
・化粧品のサンプル

とりあえず思い出せるだけでこれだけ使い切った。
コンソメの使い切りと同時に、コンソメを入れていた錆びてしまっていた缶も処分できた。

化粧水やボディクリームは使い切って災害用に備蓄していたものから次のものを現在使用中。
いわゆるローリングストック。
大きな地震があってから再び備蓄を意識している。

あとは読み終わった小説がかなり溜まってきているのをメルカリに出さないと…と思いながら台風が近づいてきてしまっていたのでなかなかやる気を出せていない(言い訳)

あー!お部屋スッキリさせたい!!

なみ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?