見出し画像

ちいさくてなんかかわいいやつの話。

流行り物は一時的な供給が過多になるからあんまり手を出さないようにしていたのに…
ちいかわにハマってしまった。
しっかりくら寿司のちいかわコラボも初日に行くくらいにはハマった。
ユニバもびっくりの混雑と待ち時間でした。
予約入れて行っても時間が押していたのであのちいさくてかわいい生き物たちの力は凄まじいと感じた。

寿司カバーにしがみつくハチワレ

しかし、私がちいかわちゃんにハマったのは可愛いが理由ではない。
ちいかわたちの色々なことに思いを馳せているうちに愛おしさが湧いて来たのだ。

①みんな一匹暮らしだけど親はどうしたのか
離れて暮らしてるのかな、健気に当然のように一匹暮らしをしているさまを見て私も健気でありたいと思った。

②暮らしていく中で出てくる仕事へのシビアさ
おそらく草むしりをして生計を立てているちいかわたち。
その中で草むしり検定が出てくるのだけど、いいお給料が欲しかったら受けないといけないのかな。
検定に臨む姿はゆるキャラの見かけによらない予想外の勤勉さに驚いた。

③敵に向かっていく勇敢な姿
怖いやつやら大きな獣やらに刺股みたいなものを向けて「ヤーッ」と友だちを守るために威嚇する姿に心を打たれた。

④キャラ同士の仲の良さ
もうみんなずっと仲良しであれ…
ずっとパジャマパーティして踊っていておくれ…という気持ちで胸がいっぱい。

ちいかわたちが世界のどこかに存在してみんなで仲良く暮らしていると想像するだけで心があったかくなる。ヤハヤハ。

なみ

この記事が参加している募集

多様性を考える

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?