見出し画像

「今日の仕事は、楽しみですか」品川駅の大量広告、「出勤時に見ると傷つく」と批判→1日で取り下げ NewsPicks関連企業 について考えてみる。

この記事な。今の世の中を象徴してるなーと思うわけ。で、問題になったやつ見てみるね。

画像1

品川駅構内に「今日の仕事は楽しみですか?」って言う広告が大量に並んでるのね。

これに対し、批判殺到だって。

「見た人を傷つける」「楽しみでなくてもしなくてはいけない仕事はあるのに」「ディストピア」「仕事は楽しみじゃなきゃいけないのか」

ディストピアって言った人はそれ言いたいだけやって感じがぷんぷんするけど、それ以外の人はまあまともなこと言ってるように「みえる」

だってさー、「今日の仕事は楽しみですか?」って俺が聞かれたら、普通に「楽しみなわけねえじゃん」→終了ーーー。なんも思わないだけでなく、笑わせてくれてありがとやしたーーー。ですわ。

なんでわざわざ書き込むんだろうね、この人たち。言うなら実名で言え。最近は言葉の意味を深慮しないですぐ批判するよね。こんなの仕事を楽しく変えてきましょうや!って言ってるに決まっとろうが。こんなの見ただけで苦しくなるなんて人はかなりヤバいと思うけどね。ま、そもそも書き込んでるやつは苦しくも何ともないんだよ、きっと。目立ちたいだけ。

そこが問題なの。自分の無記名のコメントで、何かが動いたり、誰かが傷ついてしまうことがさ。調子乗ってんじゃねえぞと言いたい。クレームつきそうなキャッチコピーにはこう答えれば良いのだ。

24時間戦えますか?→戦えないです。

ファイト一発→ちょっと元気ないんで無理です。

きれいなお姉さんは好きですか?→好きです。

私、脱いでもすごいんです→そうなんだ。

もうさ、ちょっと思っただけなら自分の胸にしまっとけ。それで世界は平和に回るからさ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?