夏のインターンシップ
見出し画像

夏のインターンシップ

ナノメートルアーキテクチャー/nanometer architecture

少し前になりますが、夏休みのインターンシップ受け入れが終了し、10月になり事務所は静かな日々を過ごしています。合計7名の参加があり、プロポーザルのスタディ、リサーチ。住宅、クリニックのプレゼンなど、いくつかのプロジェクトに関わってもらいました。夏はプレゼンラッシュでした。

学生それぞれの特性があり、それを考慮しつつ、得意なこと、やったことないことなどに触れてもらい、実務の厳しさと楽しさを少しの期間経験してもらいました。突拍子もないアイデアや普段考えないことなどを対話しながら進めていくスタディは私達にとっても有意義で、刺激をもらえます。

なるべく言われたことをこなすような単なる作業にならないように心がけていて、少しでもこれからの課題や建築を考える上でためになることを提供しています。

次回は春休みに募集する予定です。ですが、就職希望の方、長期休みに関係なく参加されたい方は問い合わせください。状況次第で受け入れます。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
ナノメートルアーキテクチャー/nanometer architecture
家具から公共建築までを全国で手がける名古屋を拠点とした設計事務所。建築の萌芽にもなっていない小さなことも積み重ねていくボトムアップの姿勢で建築というものを捉え、取り組んでいます。 HP:https://nm-9.com/