ナノメートルアーキテクチャー/nanometer architecture

家具から公共建築までを全国で手がける名古屋を拠点とした設計事務所。建築の萌芽にもなっていない小さなことも積み重ねていくボトムアップの姿勢で建築というものを捉え、取り組んでいます。 HP:https://nm-9.com/
    • 「クリニックのリノベーション」完成プロセス
      「クリニックのリノベーション」完成プロセス
      • 2本

      2020年5月に開業したクリニックのリノベーションのプロセスを設計者の目線からからまとめています。テナント確定から、プレゼンテーション、設計、工事、完成までを何回かに分けて書きます。

2021年度新規スタッフ募集

2021年度の新規スタッフの募集をスタートしました。新卒、経験者は問いませんが、これまで弊社にてインターンシップを経験していただいている方は優遇します。 2020年度に…

新年のあいさつ(2020年振り返り)

新年あけましておめでとうございます。11連休という長い休みを終えて、本日より仕事はじめです。本年もどうぞよろしくお願いします。 2020年を少し振り返ります。三重県志…

HPリニューアル/2021年度スタッフ募集

HPリニューアルしました。 これまで自作でしたが、脇阪 直伸 (Naonobu Wakisaka)さんにお願いしました。 時間をかけて、何かをお願いしてつくることは経験として有意義で…

長久手リニモテラス 上棟会が開催されました

東畑建築事務所と設計を進めている愛知県長久手市でのプロジェクト、リニモテラスの上棟会が12/12に開催されました。 子どもたちには菓子まきでプレゼント、人数を制限し…

茶山台団地リノベーションコンペ最優秀を頂きました

大阪の堺市の茶山台 団地リノベーションコンペで僕たちの案が最優秀をいただき、実現することになりました。 ヨコに並んだ2つをつなぐ住戸、一階で庭へ拡張する住戸、異…

長久手リニモテラス 上棟会

東畑建築事務所と設計を進めているリニモテラスの上棟イベントが今週末12/12土 10:00より開催されます。 建物の構造フレームが完成するタイミングで、壁が貼られる前の…