見出し画像

時間切れは刻刻と近づいている

キソッツーです。

私には3人の祖父母(父方の祖母は私が中学生の時に他界)がいます。3人とも不整脈があるみたいです。

全員90歳近いので、言い方悪いですがいつ死んでもおかしくないです。

そして、私は今無職です。

祖父母も、人生の終わりのほうで、唯一の孫がニートになるなんて思わなかっただろうなー!しかも、途中までは優秀だったものだから余計にたちが悪い。

すごく心配してくれているらしいです。私に直接言って来ることはないけど、「自分が力になれなくて申し訳ない」「大学をうち(祖父母の家)から通わせればよかった」などと私の両親に言っているそうです。

だからといって、私にできることはありません(←いや頑張れよ!(メタ自分))。正社員に仮になれたとしても、大卒らしい就職先ではないかもしれないです。(納得させられる結果じゃないかもってこと)

お願いなので、私が内定取る前に死なれると後味悪いのでそれだけは勘弁して欲しいです。

どうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?