見出し画像

ビルメン3日目の感想

こんにちは。

水曜日から現場に配属になりました。
やっと金曜日が終わりましたので、今週の感想を綴ります。

ご存知かもしれませんが、
私の専門?は電気です。
後任電気主任技術者として配属されてますが、設備員がやる通常業務から勉強しています。
なので、ボイラーや冷暖房、ポンプも巡視から始めてます。

冷暖房、ポンプの電気計算ならお手の物なのですが、現物を見て、正常動作か?と言われても。。。

また、目盛りを見るのが大変です。
各計器で目盛りの単位が変わるのです。
小学生のように1、2、3とか数えながらやってます。

日常点検が終わったらまったりタイムなのですが、
図面見たりしてます。

突発事案が発生してまして。
来週月曜からクロスの張替えだそうです。
コンセント外したり、部屋の備品を出したり。
ついでに、コンセントが化石のようなタイプなので、ついでに最近のものに更新するように。。。
大至急、数を数えて見積もり取ったり。

ふぅ。
初回の案件としては良いのではないでしょうか。
やったことがないわけではない作業ではないので、なんとかなるでしょう。
数以外は。なかなかの数量あります。

なので、来週は道具を持って行くのと
日常点検+工事の準備などで、忙しい週になりそうです。

開始3日で日常点検で施設中歩きましたので、あんよが痛い!
そりゃ、2年間事務所暮らしして体力落ちまくった人間が急に1日1万歩なんて歩いたら、そうなるよね。。。

体力戻りますかね。

来週も頑張りますかね。

最後までありがとうございました。

この記事が参加している募集

#入社エントリ

2,941件

#はじめての仕事

4,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?